イベント&ニュース

■益子社協のキャラクター紹介&社協キャラコレクションについて

イメージ  みなさん、画面の左上を見てみてください。かわいらしいトマトがいるかと思います。このトマト、実は益子社協のキャラクターなんです。以下にプロフィールを紹介いたします。

【プロフィール】
名 前:とまとちゃん
   (ちなみに、とまとは平仮名です)
出身地:栃木県益子町
住まい:益子町社協
生まれ:2000年4月1日


 

説 明:
「と」びきりの「ま」ごころを「と」どけたいという願いから、介護保険事業所を「とまとサービス」として名づけたのがきっかけで誕生しました。今では、社協全体のキャラクターになっています。
とまとちゃんより一言:
「益子町社協に遊びにきてね!!」

●とまとちゃんが全国デビューしました!!

前日、「NPO法人市民活動情報センター・ハンズオン!埼玉」さんで、「社協キャラクターコレクション2007」という企画があり、本会のとまとちゃんが参加いたしました。参加につきましてご足労いただきました、ハンズオン埼玉の皆さんや関係者の方々に深く感謝しております。ありがとうございました!

ちなみに、ハンズオン埼玉さんのHPとブログは、左にある「社協の宝物」の本をクリックしてみてください!!